• HOME
  • > お知らせ

お知らせ

2020年 6月30日

新型コロナウイルス感染症への対応について

 三鷹ネットワーク大学では、国の「緊急事態宣言」が解除されたことを踏まえ、6月4日(木)から講座を再開しました。
 また、再開にあたっては、下記のとおり「新型コロナウイルス」の感染リスクを軽減するための対策を行っています。
 皆さまのご理解とご協力をお願いします。

1. 人数制限
 三鷹ネットワーク大学での講座及び施設利用(施設の貸出)は、定員を最大20人までとします。

2. 講座のお申し込みとお支払い
 (1) 講座の申込み締め切りは、各講座開催日の前日(前開館日)21時(日曜日は17時)となります。
  連続講座の場合には、各回開催日の前日(前開館日)が締め切りとなります(受講料は全回分)。
 (2) 受講料は、講座当日受付の際にお支払いください。
 (3) 講座が定員に達して以降のキャンセル待ちはできません。

3. 施設の貸出
 6月9日(火)から施設の貸出を再開しました。
 (1) 利用人数が1人から5人までの場合・・・教室A
 (2) 利用人数が6人から13人までの場合・・・教室A及びB
 (3) 利用人数が14人から20人までの場合・・・教室A、B及びC
 ※当面の間、上記以外の方法による貸出は行いません。使用料は、使用当日(使用前)にお支払いください。

4. 感染リスク軽減のための対策 (※ 講座受講及び施設の貸出の条件ともなります
 (1) 利用者(受講者)へのマスク着用の義務付け
 (2) 利用者による咳エチケット、手洗い又はアルコール消毒の励行
 (3) 非接触型体温計による検温
 (4) 空気清浄機の稼働
 (5) 名簿・来館者カードによる利用者の特定
 (6) 利用人数の制限(最大20人)
 (7) 飲食の禁止
 (8) 利用者同士の間隔(約2m)の確保
 (9) 窓・ドアの開放による換気(冷房運転時は窓は閉め定期的に窓開けにより換気します)
  (10) 近距離での会話やマイクの使いまわしの禁止
  (11) 利用前後の机・椅子・ドアノブ等の消毒(三鷹ネットワーク大学事務局で実施します)

※上記ルールをお守りいただけない場合は、ご利用をお断りすることがあります。
※37.5℃以上の発熱やせき込むなど体調不良が疑われる場合は、他の利用者の安全を確保するため、入館をご遠慮いただく場合があります。

戻る