講座詳細

これからの生き方を考える 6月(第1回)
初めての投資でも大丈夫、NISAの賢い活用法 〜ゼロから始める資産運用のコツと注意点〜

A1422800

講座趣旨

 高齢社会を美しく生きる「ビューティフル エージング」を実現するための、「気づきと話し合いの場」を提供させていただく講座です。テーマは「生きがい・健康・経済・コミュニケーション・趣味」など、幅広いテーマを取り上げてまいります。

 多額の退職金を手にして、セカンドライフをスタートした年金生活者にとって、資産運用は「興味はある」けれど「よくわからない(怖い)」存在かもしれません。しかし、お金の価値を守り、長いセカンドライフで維持していくためには、預貯金だけでは十分ではありません。そんななか、2014年からスタートしたNISAは「どんなに儲かっても利益は非課税」となる、個人投資家を支援する制度です。今回は、「初めての投資をNISAで」というテーマで、投資を始めてみたいと考えておられる皆さんに、基礎講座をご提供します。自分のお金をしっかり守り、増やしていくための方法を教えます。

講座概要

講座日程 2014年 6月11日 (水)
時間 15:00〜16:30
定員 20 人
回数 1回
受講料 500 円
難易度 ★☆☆
会 場 三鷹ネットワーク大学
受付期間

※スクロールしてご確認ください→

日程 開催時間 会場 担当講師
第1回
6月11日
15時00分〜16時30分 三鷹ネットワーク大学 山崎 俊輔 ファイナンシャル・プランナー、消費生活アドバイザー

戻る