講座詳細

これからの生き方を考える 4月(第2回)
ブラリひとり旅のススメ(その3)〜身近な秘境、首都圏にあるローカル感満点の旅の楽しみ方〜

A1520700

講座趣旨

人生90年時代に、生涯にわたって心身ともに健康で過ごす「ビューティフル エージング」を実践するための、「気づきと話し合いの場」を提供させていただく講座です。
 テーマは「生きがい・健康・経済・コミュニケーション・趣味」など、これからの生き方を考えるために必要な話題を取り上げてまいります。
学ぶことは、いつまでも若さを保つ秘訣といわれています。受講者の皆様同志の交流の場としてもご活用ください。
今月は旅がテーマです。世界遺産と身近な旅を楽しむ方法を考えてみましょう。

 長年鉄ちゃん(鉄道マニア)としてブラリ旅を続けてきましたが、何も遠くへ行くばかりが旅ではありません。身近なところにも、まだ見知らぬ隠された名所やローカル感あふれた鉄道やバス路線がたくさんあります。
 身近で気軽な旅を今回の講座のコンセプトとして、お金をかけずにぶらっと気軽に楽しめる近場の秘境・鉄道・バス路線、あるいは温泉や老舗酒場などを紹介いたします。
幅広いジャンルにわたって意外性のあるスポットを取上げ、皆様の旅テーマ発見の一助になれば幸いです。

講座概要

講座日程 2015年 4月22日 (水)
時間 15:00〜16:30
定員 50 人 (先着制)好評につき、定員を増やすことになりました。
回数 1回
受講料 500 円
難易度 ★☆☆
会 場 三鷹ネットワーク大学
受付期間

※スクロールしてご確認ください→

日程 開催時間 会場 担当講師
第1回
4月22日
15時00分〜16時30分 三鷹ネットワーク大学 木村 勝 BAAライフデザイン・アドバイザー、行政書士、心理相談員、大学特任講師

戻る