講座詳細

「人生の収穫期」を生きるための知恵

Image20190426-28230-1w3gtk8

講座趣旨

 NPO法人三鷹経営コンサルタント協会の設立15周年を記念して、これから「人生の収穫期」を迎える皆様方へメッセージをお届けいたします。
 人生100年時代を生き抜くための人生戦略について、それぞれの分野の専門家が経験をもとに講義を行い、さまざまな問題を提起します。
 定年後の働き方とともに、今後の人生の生き方を考えるにあたって、固定観念に捉われずに多角的に物事を見られるようなヒントを提供できればと思います。
 皆様に、それぞれの人生をもう一度深く考えてみる機会を提供できれば幸いです。

講座概要

講座日程 2019年 6月 8日 (土)
時間 14:00〜16:00
定員 30 人 (先着制)
回数 1回
受講料 500 円
難易度 ★☆☆
会 場 三鷹ネットワーク大学
受付期間 5月7日(火)午前9時30分より

※スクロールしてご確認ください→

日程 開催時間 会場 担当講師 内容
第1回
6月 8日
14時00分〜16時00分 三鷹ネットワーク大学 吉岡 利之
中澤 信行
服部 治夫
 未来の事は不透明ですが、分かっていることは、国の社会保障制度も企業の制度も確実に縮小されていくことです。定年後のさまざまな働き方について、事例を踏まえて3名の専門家よりお話しします。

吉岡 利之:高齢者を取り巻く環境や就労意識に関する世間動向について、情報提供します。
中澤 信行:大手不動産販売会社勤務からもっと専門的な仕事として不動産鑑定士を選び、また林業技士となった経緯をお話しします。
服部 治夫:人生の収穫期を生きるための知恵を具体的に講義します。

講師

吉岡 利之(よしおか としゆき ) 中小企業診断士
 人事制度構築支援と教育研修をメインに行っているコンサルティング会社に所属し、日常的に人事制度の構築支援を行い、幅広い業種、企業規模の支援を行っています。
中澤 信行(なかざわ のぶゆき ) 不動産鑑定士、林業技士
 不動産販売会社勤務から不動産鑑定士になり、その後、白鷺不動産鑑定を開業。
服部 治夫(はっとり はるお ) 産業カウンセラー、キャリアコンサルタント
 電機メーカーに27年勤務し、その後7年間、医療系シンクタンクに勤務しながら、カウンセリングを手掛ける。2010年4月 カウンセリングルーム・メイウッドを開室。

戻る