講座詳細

アジア・アフリカ語学体験講座 Д戰肇淵犖譟敍門】

A2450301-07.pdf

講座趣旨

専門学校アジア・アフリカ語学院寄付講座
語学体験講座(入門)

 専門学校アジア・アフリカ語学院では本科コースのほか、附帯教育として語学や文化に関するさまざまな講座(生涯教育講座)を開講しています。
 今春もアジア・アフリカ地域の言葉の魅力を知っていただく機会として、語学の体験講座を開講します。今回は、全7言語を午前と午後に分けて開講します。いずれも入門体験クラスです。それぞれの言葉が話されている国や地域のことに触れるとともに、言葉の特徴を紹介します。短い時間ですが、話したり書いたりすることにも挑戦します。

【講座の内容に関するお問い合わせ】
専門学校アジア・アフリカ語学院
電話:0422-48-5515
定休日:日曜・祝日



 

講座概要

講座日程 2024年 4月 6日 (土)
時間 14:00〜16:10
定員 15 人 (先着制)
回数 1回
受講料 500 円
難易度 ★☆☆
会 場 三鷹ネットワーク大学
受付期間 3月5日(火)午前9時30分〜4月5日(金)午後9時

※スクロールしてご確認ください→

日程 開催時間 会場 担当講師 内容
第1回
4月 6日
14時00分〜16時10分 三鷹ネットワーク大学 寺戸 ホア Д戰肇淵犖
 ローマ字で表記し、語形の変化がなく助詞も少ないベトナム語は日本人にとって学びやすい反面、発音は難しいと言われています。日本語で分かりやすく説明し、繰り返し練習しますので、楽しく、声調が6つある歌のような言語にぜひ挑戦してみましょう。初めて学ぶ方を対象とした入門講座です。29文字のアルファベットと声調の発音、ベトナム語の音節に用いる語頭子音、主母音、介母音、二重母音、語末子音と6種類の声調を習得するために発音練習を行い、ベトナム語の簡単な日常会話を使えるようにします。

講師

寺戸 ホア(てらど ほあ) 専門学校アジア・アフリカ語学院講師
 ベトナム出身。ホーチミン市銀行大学経済学科卒業、同大学の教授を経て日本に留学。慶應義塾大学非常勤講師。日本の商社・司法機関などでベトナム語研修を担当。

戻る