講座詳細

第4次三鷹市基本計画第1次改定に向けて(1)
「まちのにぎわいづくりを考える」

C1523400

講座趣旨

 三鷹市では現在、第4次基本計画第1次改定に向けて、三鷹市の現状について、市民の皆さんへ説明するとともに、市民参加の啓発を図っていきます。
 それにあわせて三鷹ネットワーク大学では、様々な市民参加に関し、専門家と市民の皆さんとの情報共有を図るための講座を開催します。
 三鷹市の政策課題に関するテーマとして、今回は「まちのにぎわいづくり」について考えていきたいと思います。

 現在、三鷹市だけでなく、多くの市町村で「まちのにぎわいづくり」のための施策が行われています。いわゆる「まちづくり」には、地域経済、都市開発、環境保全、歴史・文化などが複合的に重なっているため、多様な考え方が必要になってきます。
 本講座では、その点を踏まえ、日本の他の地域や外国の事例を紹介しながら、三鷹市の「まちのにぎわいづくり」を皆様と議論していきたいと思います。

※お申し込みは三鷹ネットワーク大学まで。
FAX 0422-40-0314、TEL 0422-40-0313
申込専用MAIL 4jikei@mitaka-univ.jp

※メールでお申し込みの場合は、講座名、お名前(ふりがな)、住所、電話番号をご記入の上、送信してください。

講座概要

講座日程 2015年11月 5日 (木)
時間 19:00〜20:30
定員 40 人 (先着制)
回数 1回
受講料 0 円
難易度 ★☆☆
会 場 三鷹ネットワーク大学
申し込み 申し込み用紙ダウンロードボタンから用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上、FAXまたは申込専用メール、電話、窓口にて。
受付期間

※スクロールしてご確認ください→

日程 開催時間 会場 担当講師
第1回
11月 5日
19時00分〜20時30分 三鷹ネットワーク大学 松本 敦則 法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科 准教授

戻る