講座詳細

女性のための起業講座
輝いて働きたい!「経験・知識ゼロ」からの起業

C1543500

講座趣旨

 『夢を形にしたい』『家庭と仕事の両方を大切にできる働き方をしたい』『一生輝いて働きたい』そんな想いを叶えてみませんか? 
 当講座では、女性に特化した『起業』について学びます。多くのライフイベントと向き合う女性が、自分スタイルで働くために仕事をつくりだすとはどのようなことでしょうか?
 地域の先輩起業家の実例をご紹介しながら、
(1)ゼロから仕事を作りだす方法 
(2)リスクを押さえながら事業を大きくするための秘訣 
(3)家庭を大切にする働き方のポイント をお話いたします。
 皆様自身に置き換えて『自分にできること』を探してみてください。

≪子連れ参加OK(未就学児)≫
♪申込書にお子様の月年齢・性別を記載ください。
♪託児はありませんので、お子さんはママのそばで
同室自主保育でお願いします。
♪他の方の受講に影響がでる場合は、お隣に控室を
ご用意しております。
♪受講中に発生した事故・ケガなどの、責任・賠償は
負いかねますのでご了承ください。

※子連れ参加希望で、Webからお申し込みの方は、
申込時の通信欄に、お子様の月年齢(○歳○カ月)と
性別(男の子、女の子)をご記入ください。


【当日のプログラム】
地域の女性起業家の実例をご紹介しながら、知識・経験ゼロから起業するポイントについてお話いたします。また自身のビジネスの可能性について探ってみましょう。
(1) 講義:覗いてみよう女性起業家の世界
(2) ワークショップ:輝業の種をみつけよう!

講座概要

講座日程 2015年11月19日 (木)
時間 10:30〜12:00
定員 20 人 子連れ参加OK(未就学児)
回数 1回
受講料 500 円
難易度 ★☆☆
会 場 三鷹ネットワーク大学
受付期間

※スクロールしてご確認ください→

日程 開催時間 会場 担当講師
第1回
11月19日
10時30分〜12時00分 三鷹ネットワーク大学 浅川 絢子 HerbNet(はーぶねっと) 代表

講師

浅川 絢子(アサカワ ジュンコ) HerbNet(はーぶねっと) 代表
 理工学部修士課程卒業後、エンジニアとして計測器メーカーに12年間勤務。 在職中に2人の男の子を出産し、子育てしながら6年間勤務する。2012年、自身の理想の子育てと仕事のバランスを求めて独立を決意、HerbNetを設立する。得意の『数値解析』を活かし、一人ひとりの状況と要望に合わせた人生計画や事業計画作成をサポート、 “自分らしく働く”をサポートしている。創業支援・ライフワークバランスに関する講演は年間40本以上。2級ファイナンシャル・プランニング技能士。
[HP] herbnet.jp

戻る