講座詳細

これからの生き方を考える 2月(第2回)
香り 〜その感性と科学〜

D1421600

講座趣旨

 人生90年時代に、生涯にわたって心身ともに健康で過ごす「ビューティフル エージング」を実現するための、「気づきと話し合いの場」を提供させていただく講座です。
テーマは「生きがい・健康・経済・コミュニケーション・趣味」など幅広い分野を取り上げてまいります。
学ぶことは、何時までも若さを保つ秘訣といわれています。受講者の皆様同志のコミュニケーションの場としてもご活用ください。
今月は、生き方に大きな影響を与えるといわれている、「人の感性の不思議」を考えてみます。

 皆さんが何気なく嗅いでいる草花の香り、シャンプーの香り。身近な体験ですが、どうもわかりにくい。どうしてでしょうか。それは目に見えないからかもしれませんね。
香りとは何だろう? 香りをもっと楽しみたいけど? 香りをどうやって作るの? こんな使い方もあったの・・・など、香りの基礎についてお話したいと思います。
皆さんが今以上に香りに興味を持っていただけたら大変うれしいと思います。

講座概要

講座日程 2015年 2月18日 (水)
時間 15:00〜16:30
定員 20 人
回数 1回
受講料 500 円
難易度 ★☆☆
会 場 三鷹ネットワーク大学
受付期間

※スクロールしてご確認ください→

日程 開催時間 会場 担当講師
第1回
2月18日
15時00分〜16時30分 三鷹ネットワーク大学 平山 良一 BAAライフデザイン・アドバイザー 花王株式会社シニアパートナー

戻る