講座詳細

心理学実践講座「しなやかに自分自身の人生を生きる」(第3回)
アサーション〜自由への道〜(ワークショップ形式)

D1432500

講座趣旨

 開講直前のため、ネットからの申込みは終了いたしました。受講希望の方は事務局までお問合せください。

 あなたは自分自身の人生を生きているでしょうか。それとも、他者の視線を気にし、他者に支配された生き方をしていないでしょうか。日本は同調圧力が強く、多くの人が生きにくさを感じているのではないかと思われます。
今回はアドラー心理学の観点を取り入れ、実践的なワークを通して、日々の生活の中で幸福と自由を感じながら、しなやかに自分自身の人生を生きる知恵に触れて頂ければ、との思いを込め、本講座を企画しました。

【第3回】アサーション〜自由への道〜(ワークショップ形式)
 自分の言いたいことを気持ちも含めてきちんと伝える技法であるアサーションを体感的に学びます。アサーションは単なるコミュニケーションスキルにとどまらず、自分と他者の課題を切り離し、対等な対人関係に基づいた、自由なライフスタイルを身に付けるための効果的な方法でもあります。

講座概要

講座日程 2015年 3月18日 (水)
時間 19:00〜20:30
定員 20 人 (先着制)
回数 1回
受講料 500 円
難易度 ★☆☆
会 場 三鷹ネットワーク大学
受付期間

※スクロールしてご確認ください→

日程 開催時間 会場 担当講師
第1回
3月18日
19時00分〜20時30分 三鷹ネットワーク大学 服部 治夫
カウンセリングルーム・メイウッド室長、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、他

戻る