講座詳細

自信回帰のためのプロセスワークpart3(第1回)
内的批判はどうして私を批判するの? 【ワークショップ形式】

D1530200

講座趣旨

 私たちは幼い頃から様々な評価と批判を受けながら成長し、価値観を身につけました。大人になっても内的批判で苦しんでいる方は少なくありません。このストレス社会の中で、なかなか自分の強みや内的な力に気づき、自分を肯定していけることが難しく、気持ちが落ち込んでしまっているような方が多いのではないでしょうか?また、人間関係がうまく行かないのは自分のせいだと責めてしまい負のスパイラルにはまってしまっていませんか?
 ご好評により自信回帰についてのワークを、今年も開催いたします。内的批判からヒントをもらい、もっと自分の力に気づき、日常の関係性や生活に活かせる手法をご紹介します。講義終了後に少しでも元気になって帰れるような講座を目指します。

【第1回の内容】
内的批判はどうして私を批判するの?【ワークショップ形式】
 自分の中でよくダメ出しをしていませんか?うまくいかないとき、それを批判する声が聞こえてきませんか?批判は気分がとても落ち込みますが自分の頭の中にいる批判者からは逃れられず、苦しくなります。勇気を出してその声を聴いてみると、実はヒントやアドバイスがもらえたりします。内的批判を味方にしてしまいましょう。

※本講座はワークショップを行うため、進行の関係上なるべく遅れての参加がないよう、お願いします。

講座概要

講座日程 2016年 1月 9日 (土)
時間 16:30〜19:30
定員 20 人 (先着制)
回数 1回
受講料 500 円
難易度 ★☆☆
会 場 三鷹ネットワーク大学
受付期間

※スクロールしてご確認ください→

日程 開催時間 会場 担当講師
第1回
1月 9日
16時30分〜19時30分 三鷹ネットワーク大学 武田 美亜 葛藤解決ファシリテーター/メディエーター/キャリアコンサルタント

戻る