あなたの受講申し込みは完了していません。右のボタンを押して受講申し込みを完了してください

受講選択

受講者区分について

各講座の受講料について、三鷹市民(在勤者・在学者を含む)、三鷹市内にお住まいの学生、NPO法人三鷹ネットワーク大学推進機構会員の方々に割引がある場合があります。(すべての講座に割引が設定されるものではありません。)
受講者登録の際に選んだ区分に従って、各講座ごとに対応する受講料が表示されますので、割引対象の方は、お間違えのないようにご登録ください。割引率の適用は自己申告制です。お支払い済みの受講料に対して後から割引の適用はできません。

標準的な割引率

※スクロールしてご確認ください→

  受講者区分 受講資格 割引率 備考
1 市民 三鷹市にお住まいの方(学生の方は下記の市民学生をお選びください。) 標準の受講料から概ね20~25%を割引いた額 講座概要の中では「市民」と表記されています。
2 市民
(在勤・在学)
三鷹市外にお住まいで、三鷹市内の職場・学校に通われている方 標準の受講料から概ね20~25%を割引いた額 講座概要の中では「市民」と表記されています。
3 市民学生 三鷹市にお住まいの学生の方 標準の受講料から概ね40%を割引いた額  
4 会員 勤務先、学校等が三鷹ネットワーク大学の正会員または賛助会員である場合 標準の受講料から概ね50%を割引いた額  
5 一般 上記区分以外の方 標準の受講料  

受講者登録の際に、以下の点にご注意ください 。

  • 上記 (2)のうち在学の方、および(3)の方は、受講者登録の際、画面の指示に従って、大学名、学部、学科、学生番号を記載してください。
  • 上記 (2)のうち在勤の方、および(4)の方は、受講者登録の際、画面の指示に従って、勤務先情報を記載してください。